忍者ブログ
噂でもねえ騙りでもねえ 本部長のレゲエ闇がたり ※Soul Revolution Part 2 はリー・ペリーの直筆サインです ボブにはハート・マーク書いてんのにバニーには塗り消してたなー仲悪いんやろなー俺っちはバニーが一番好きやけどなーピーターには触れてなかったなーこのサイン貰った時にリー・ペリーから俺っちへの闇がたりがあったかどうかは、、。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c48c7493.jpegはらさん、ななかちゃん、まきせちゃん







12月6日(土曜日)休みます。
12月7日(日曜日)5時オープン予定です。

はらさんにパワーもらったんで福岡頑張ってくるぜーーー
DJタイムは2時半~4時の予定だぜぃ
福岡の人は遊びに来れたらきてくんない
PR
7263e7c4.jpeg253003c8.jpeg







一見、本職風の"サッキー・ウォリアー"
しかし、嫁さんと息子には滅法甘いいい親父だぜ
あかちゃん「みきや」はいろいろ困難があったが、乗り越えて元気な姿をみせてくれて
俺っちは涙出そーになっちまったぜぃ
大きなったらオイチャンと飲んでくんないよー
a4af7dfb.jpeg







昨日は今週末の福岡のイベント用になんか新しい音を仕入れようと
仏光寺へ出向いたが あいにくコジマ君は買い付けでジャマイカへいっちまってたり
残念無念と思いながらshandi-i兄貴の店も「strictly vibes」で
レコードも入るお気に入りのバッグに出会っちまったり
知らないレコ屋で長年探してたヤベー1枚をみつけちまったりと
なかなかに最高の日だったぜ

そして兄貴とも久々に熱い話が出来たような、、。
テンション上がってるんで福岡が待ち遠しいぜーーー

51bb4972.jpeg







80's Dancehall , UK Ragga好きにはおなじみの"Wild Mongol"シリーズの
Tastee DiscoのNegi-T君をRock Dのクリリンとニシヤンが案内してくれたぜ

前日のイベントには行けてなかった俺っちだが
彼らから発っせられるvibesが物語っているような気がして
俺っちがロンドンで接しているsoundmanらとおなじで
reggaeが好きで良かったとマブで思えるぜーーーリスペクト!


run soundman run !!!
 

668.jpgeeb6664e.jpeg667.jpg







かくれわびはエエ音鳴ってたぜー
dj shey shey他ルーツマン・ナイトでゆったりレゲエが心地よかった
しかしdj カン(あいりんアイリー・アイツ)は酔い過ぎて無茶しよるー
俺っちがハズかしかったぜ
人の酔い見て我が酔い治そうと思っちまったぜ、、。

669.jpgみっちゅん君、なおき君、きくちゃん
 

6274f589.jpeg112.jpg








やまさんことjohnny氏(red i sound crew)が福岡からやって来てくれたぜ
そして12月6日には俺っちが福岡でレコード鳴らさせてもらえることになっちまったんで
親不孝通りのstand-bopってところに集合してやっておくんない
メンツはred-i-crewとこのjohnny氏とdon's recordsのボスヨシズミ氏とだぜ

9aa52b05.jpeg8c1f18a7.jpeg45618502.jpeg







堺の韓国料理屋「ペクソン」の周年パーチーによせてもらいやした
いっつも迷惑おかけしています俺っち、、。 オモニすんまそん、、。

cad73994.jpega00b9ed2.jpeg5fb9605a.jpeg







とある夜うちの店の前はリーポーだらけだったぜ
阿倍野の夜は更けてゆきますぜー
224.jpg223.jpgc497076b.jpeg







225.jpg226.jpg







アメ村のど真ん中にあるビルの一室にあるバー「muffing」は店長のイトケンが
ダンサー~DJやらやってるだけあってあらゆるジャンルの懐かしいクラブ関係者がやってくる
俺っちみたいなオッサンでもほっと出来る空間で心地よいぜ

ウチのホームページを作ってくれてるオタパン先生とミーティングがてらにはしご酒中
店のBGMに俺っちの昔作った和み系なCDを流してくれてたぜ、、。
はずかしいやなー うれしいやなー

どこのオッサンかと思えば dj foxxxxじゃねーかよー
やっぱ夜遊び続けてる不良っぽさがいいやなー dj foxxxxの選曲も聞いてみたくなったぜ♪
14daaa63.jpeg







最近ではカメラもやって、、色々頑張ってるらしいんで、、
俺っちも頑張ろうって気になってきたぜぃ、、。
0d15ff1d.jpeg324449e8.jpeg564a544e.jpeg







e79d793c.jpeg81ae2b26.jpegf7b40dd5.jpeg







2ac604a1.jpeg1a7132f9.jpeg







その昔、といってもほんの2~3年前にはレゲエ専門クラブやマーメ君のレゲエのレコ屋が
あった場所阪神千鳥橋駅近くにある17~8年来のレゲエ友達ケンちゃんのヘア・サロン
「yellow bird」へと向かった 途中、大阪に生まれながらに初の安治川の地下トンネルを渡った
そんなもん大和川にも、淀川にもないんじゃねーかい
なんか怖かったぜ、、。

店に着くと知り合いの徳ネーサンが”フレンチ系のパーマ”とリクエストしていたんで
俺っちも負けじとフレンチ風をリクエスト
丸坊主頭なんで切るとこねーつーわけで金髪に、、。
おなじみカリシュウ画伯の可愛い?絵や
アンティーク風の可愛い店内でリラックスしながら
和みムード満点なtropic island感じれる音楽聴けるーつのは
マブでオールド・レゲエ好きならたまらん空間だぜぃ
興味のある方はホームページを見てやってくんない
http://www.hairsalon-yellowbird.com


その昔、大阪のラガマフィンはほとんどケンちゃんにバリカン入れられてたのも懐かしいやな、、。

47e140b3.jpeg888.jpg999.jpg







毎月第2月曜日に梅田のJR京都線の高架下にある老舗クラブ「noon」で
開催されてる大阪唯一(?)のニュー・ルーツ・ダブのイベントに潜入してきたぜ

俺っちが一番気に入ってるセレクター"hamatai"のハマー・タイムを体感
やっぱヤバイ知らんDigikalモン連打で聴かせてくれよりまっさ
しかし人のこと言えた義理やないけど
コイツのファッションはなんか謎めいてんのにラガ感じさせよるんが凄いぜ

dubby-bonちゃんもほとんどの日をどっかで音鳴らしてるらしいのがすげーぜ
dub-i-roots crewは試行錯誤しすぎてどこへ向かっていくんだか、、。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本部長
性別:
男性
職業:
レコード販売
趣味:
レゲエ鑑賞
忍者ブログ [PR]